

TOTEMO SAMUI

あ~寒い(´・ω・`)

帰省中はあまりフレンズのほうにログインできずRSS?をごにょごにょできないため、フレンズのほうから飛んできてる人すいません。ちゃんと更新してますw
どうでもいいけど昨日飲みの話があったんだけど、睡魔に負けて寝てました。もう準備できてるんだけど・・・というメールにも当然気付かずに。
そりゃ、たらふくご飯食ったら寝るよね。あぁ、寝るさ。

さて、無事実家に帰ってきたわけですが小次郎さんはだいぶ慣れたご様子。
昨日しなかったトイレも先程してくれました。匂いのついた猫砂もってきてよかったよ。
まぁトイレもすましてくれたおかげでいろんな不安も解消されました。これで安心して飲みにいけますw今日あるかしらないけどもこれで部屋中ウ○コまみれの心配もそれなりになくなりました。

前の家とは違い外の匂いもしないからほとんど鳴きません。
今住んでいる家は玄関のドアのすき間からすき間風が入ってきて、外に出たがってよく鳴いちゃうのよね~
帰ったら早速、対策を練らねば!!

HIMA

新幹線の車内がとてつもなくひまなのでブログ更新

「FUNUO」 これまでのあらすじ
・出発前夜、翌日が帰省日とわかっておきながら意味もなく一人オール決行

・朝までにはもつだろうと思ってたジュースが午前三時にはなくなるという思わぬハプニング発生

・常に迫りくる睡魔に耐えるべく、PC起動。らいつべのあんこう鍋調理配信を見るが時既に遅し、食事配信。やむなくエロゲ配信へ移動

・午前五時過ぎ頃、激しい睡魔に襲われ一度堕ちかけるが運良く小次郎暴走。戯れる

(略)

・出発前、新幹線車内での暇潰し用にとPSPを持って行こうかと悩むが、猫同伴でそれどころじゃないだろうと思い断念。小次郎をキャリーに詰め込み出発

・意味のない一人オールにより体力を失った体で、程よく肉のついた猫を持ち歩くのは困難と判断。自らの過ちを悔やむ

・最寄り駅までの道中、キャリーの扉にお尻を向け外を見ないようにしてる小次郎に萌える

(略)

・新幹線車内に入ると小次郎が途端に鳴かなくなる。PSPを置いてきたことを悔やむ

・遂に睡魔に負ける。しかし一時間もたたず目覚める。寝かせろ

・意味もなく携帯のGPSでリアルタイム位置測定。時速298キロを記録

・GPSにも飽き本格的に暇になり、意味もなくブログ更新←いまここ



いやぁ、意味のないブログでしたねwwでもおかげでだいぶ時間つぶした!!
あと少しで地元着くし、これから数日は飲みまくりの日々になると思われますw外は雪積もっててなぁんにもすることないからね・・・


さよなら箱○。少しの間、静寂を思う存分味わっててください。

神は俺を愛してる

どうも、気付けばもうクリスマスの時期になりましたね。25日には実家に帰らせていただきます。

いきなりですが、なんと「XBOXLIVE弱い子同士フルボッコ集会」が1周年を迎えたようです。現在グループ名は「FIFA09マジオススメ」ですが。
そこで創設当初からお世話になってるロスプラで1周年のお祝い開催しました。少数で。
ええ、過疎です。当初はロスコロでなく無印ロスプラで開催しようという案がでてましたがやはり皆売りに出してしまったようです。500円で。
時代の流れとゲーム業界の厳しさを感じながら楽しくやってきましたよ。

最初の2戦はプレマでサバイバルやってたんだけど「パーティーチャットあるし野良行かね?」な流れになり野良突。
デポ砦クラシックBという、お願いですから人来てくださいといわんばかりのセットで部屋を立て待つこと数分、16人集まりました。



ほんとごめんなさい。どうやら僕の回線はADSL時代から神に愛されてるようです。今までなら数人落ちてスタートが、今回は対戦さえさせてもらえないという神からの攻撃。
これでようやく残念回線から神回線になることができました。

まぁ、その後はホスト交代して快適に1周年祭を堪能させてもらいましたwww
もともと野良で勝てなくてくやしいですってことで「じゃあ、そういう人達をごっそり集めて身内でやったら普通に楽しめんじゃね?」という安易な考えで始まったこのグループ。
一年でたくさんのキャラが生まれ対戦中も煽りあい罵りあいで楽しく今でもやってますw
どんどん新しいゲームも出てきたしXBOXLIVEがなくなるまでこのグループは終わりません。それぞれ、ゲームごとの祭開催はまかせっきりだけどもwww


どうか来年も再来年もこのダラダラと自由な空気が流れるグループをよろしくお願いしますw

にわかだけど、ぐわんげおもしれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

はい、どうもおひさしぶりです。

最近、ゲーセンとやらにまたよく出没するようになったのですがそこにもやっぱりありました。エミュ機というやつが。
簡単に言えばいろんなゲームの寄せ集めみたいなやつですね。こいつは1000IN1でした
いろんなレトロゲーがあったりして見てるとけっこうやってる人もいるみたい。そこで見つけました、ぐわんげとバトルガレッガ。

どっちもやったけど俺はぐわんげのほうがやっぱりおもしろかったwwにわか君でもすんなり入っていけてよかったよ。弾は遅めでショット長押しで式神ってのが出てきて、式神に触れた敵弾をさらに遅くしてその間にいろいろ。
まず、銭回収の音が気持ちいいwwwというか全体的に音がやってて気持ちよかったなぁ。にわか君でもワンコインで3面までいけたからこれからもたまにやろうかな。



ガレッガもおもしろいけどどうしても弾が見にくい・・・・気付いたら死んでたwww



この動画だとほんとにわかりにくいけど破片の中にも一応ちゃんと敵弾入ってるんですwwコメ数が多いからこの動画にしたけどどの動画もやっぱり弾が見にくい・・・


それよりも今日、大往生1面で1回潰すという失態をおかしてしまった・・・・・ちょっと手がすべっただけだよね?よね?
そうだと言ってよバーニィィィィィィ!!!!!!

思いつきで動画作ったら大変なことになった

よく「思い立ったら吉日」みたいな言葉がありますが、俺もその言葉にならって動画を作ってみました
まずはやっぱりa----l。こいつと結婚したいです。

最近、こいつの拡張編集というものを見つけましていろいろいじくってます。
簡単に説明すると、動画内にテキストの挿入や画像・動画・音声ファイルを挿入できるといったスグレモノ的な存在。まじパネェっす
もっと簡単に言うと自宅で簡単にテクテクさんの動画みたいなのが作れますよっていうスグレモノ的な存在。まじパネェっす。

a----lのお部屋←ここで拡張編集Pluginっての落として使ってねっ!!

最初使った時はよくわからず
拡張編集Plugin?普通に使えるよ?
はぁ?だったらお前、動画作る時は絶対に拡張編集Plugin使えよwww
そんなこと言ってたらいつまでたっても上達しないでしょ?Pluginによっていろんな特性があるんだか(ry
といった感じにちょっと古めのガムグレテンプレ並だったのですがフォトショのようだと思ったら使いやすくなりました。

拡張編集

このようにレイヤーで分かれてて、それぞれのファイルを重ね合わせたい時はレイヤー順序を入れ替えたりとなかなか便利。
まだ最適化はされてないみたいだけど十分実用レベルに達してると思います。最近はa----l本体のほうも更新がよくされてるみたいだね。
ほとんど使うのはネタ系になるだろうけどあって損はないし、テロップも簡単に入れられるから導入しといて損はないな

それで思いつきでつくったのがこの動画


うるさいなぁwww前にzoomeにあげたロスコロskypeをそのまんま6画面同時再生してみたww
昨日の小次郎動画6画面同時再生したせいかもね、拡張編集Pluginの無駄使いwww
ほんとは4:3で作りたかったけど元が16:9だから画面いっぱいに作ると上下に伸びちゃうからやめました・・・・


まぁ、どっちにしろうるさい動画なんだけどねwww

とりあえず猫が好き




んはぁぁっ・・・・・・
小次郎さん、好きだ。

一応、ブログのタイトルにもぬこって入ってるからたまにはぬこのことかかないとねw
またいつか動画をあげてみようかしら。猫じゃらしを全力で追っかけて持ってくる動画をいつかあげます

6画面同時再生するとちょっとおもしろいwww

よしかわ君とバイオハザード5体験版

やってみたけど・・・・・箱のTPS・FPSに慣れたひとがやるとまさしく糞ゲーになります・・・

某掲示板でもこの評価。俺も全く同じ・・・・4やってないからわからないけど進化したのはグラだけで
今ほかにでてるゲームとくらべられないほど操作性が悪い。バイオハザードっぽさを残したんだろうけどね・・・・



エンコ終わったので2本目

CLANNAD待ちの間に360バトン

ということでやってみた


Xbox360ユーザーの為のバトン

Q1 Xboxは360から?それとも旧Xboxから?
A1 初代バリューパックから
Q2 持ってるソフトは何本ある?(旧Xbox含む)
A2 14本。過去に売ったの入れたら19本
Q3 旧Xboxで360にクラシックスとして移植して欲しいソフトとかある?
A3 実家に旧箱あるけどラインナップは知らない
Q4 360のゲーマー・タグは?(回答は強制しません)
A4 shigeto
Q5 360で好きなアーケードタイトルは?
A5 UNO・トリガーハートエグゼリカ
Q6 360アーケードで出して欲しいジャンルとかある?
A6 カードゲーム。というかマジックザギャザリング。予定あったよね?
Q7 360のゲーマーアイコンやテーマ、配信されてるモノで満足してる?
A7 MSKK仕事しろ
Q8 360のゲーム映像配信、今のままで満足?
A8 MSKK仕事しろ
Q9 デモ配信、今のままで満足?
A9 MSKK仕事し(ry
Q10 マケプレに何か求めるものはある?(こういうモノが欲しいとか)
A10 何かといわれたら案外出てこないな・・・でもきっとなにか求めてる
Q11 インサイドXboxって見てる?
A11 きゃんちが出るなら見る
Q12 日本で発売された360のソフトで好きなものは?
A12 やっぱりロスコロ。糞だけどww
Q13 実績。どう思うよ?
A13 あんまり興味ない。でも取りたくなっちゃう、ビクンビクン
Q14 更新で過去のセーブが使用不可になったりするけど、それってどう?
A14 なったことないけどもしなったら悲しいですね。
Q15 製品版で出して欲しいソフトってある?(こんなのが欲しいとか)
A15 パワプロ出してくれコンマイ
Q16 海外のゲーム、買ったことある?(アジア版など)
A16 GTA4買ったけど正直失敗だった
Q17 日本のレーティング。あなたは満足?(回答は強制しません)
A17 死ねばいいのに
Q18 アジア版、または北米版で好きなソフトは?
A18 もう、いいっす
Q19 今後、日本で出して欲しいソフトはある?
A19 日本でっていうかできるだけ発禁はやめてくれ。規制も大事なことなんだけどね
Q20 ゲーム追加コンテンツ。満足してる?
A20 現状満足。容量不足によってアイマスの呪縛からは逃れた
Q21 やめて欲しいゲーム追加コンテンツってある?
A21 俺の口からはDLCの悪口はあまり言えない
Q22 マルチプレイ対戦。隔離サーバーってどう?
A22 死ねばいいのに
Q23 Halo3やFarCry2の様なマップクリエイトは好き?
A23 好き。DLしやすければもっと好き
Q24 あなたにとって、「これが出来れば神ゲーだった」と思うソフトは?
A24 CoD4みたいにパーティー組んでロスコロ野良突
Q25 Red Ring Of Death(レッドリング)。なったことある?
A25 ない。ガワ以外取り替えてほしいからちょっと期待してる
Q26 故障してサポセン送りになった後、帰ってくるまで待てる?
A26 待てる。本体買うならソフト買う。
Q27 今の本体って何台目?
A27 1台目
Q28 周辺機器で出してほしいものは?
A28 箱○用ディスクチェンジャー。アーケードみたいにさくっとそれぞれのゲームを起動したい。
Q29 360を通じてやってみたい事ってある?
A29 だいたいのことはできるからね
Q30 最後に、Xbox360は好きですか?
A30 毎朝、俺の味噌汁を作ってくれ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ひさしぶりにゲームセンターなるものに行ってみた

いやぁ、やっぱうるさいわwwwでもこれぞゲーセンって感じでよかったよ。

何をやってきたかというと、怒首領蜂 大復活と大往生。フリコンでぬくぬくやってる僕にはアケはきついですw大復活は今日初めてやったけど大往生に比べて弾多い気がした・・・
まぁ、ひさしぶりにやるもんじゃないね。わざわざ俺がやった日に箱の大往生延期しなくてもいいのに・・・・・
すまんみんな、俺のせいだww

ラスレムも2枚目に入ったけどなんとなくやる気がなくなってきたw売らないけどちびちびやっていくかの~
でもラスレムやって思った。俺って意外とサブクエとかあるもの好きなんじゃね?・・・と。なんか現状、今あるサブクエを終わらせてからじゃないとメイン進めたくないのよ。
サブクエまったく進めずメイン進めたらラスレムとっくにクリアしてると思うwww2枚目入ってすぐセーブしてそっからやってないけど、1枚目すんごいメイン短いのね。
オトメも某よしかわ動画のバーサスミッション見てすごい面白そうだった。ラスレムやってて放置気味だったけどまたやり始めようかしら。

で、ニコ動とかでも発売してすぐプレイ動画あがってたりしたけど箱の北米タグでシルバー解禁してたので体験版やってみた



なぜだろう、最後はあの道順通り行くと強制死亡エンドなの?
操作性自体は結構いい感じ、操作方法とかあんまわからずに死にまくってるけどwww一応明日、バイオ5の体験版配信だけど正直そこまで期待してない。
4はすごい評判よかったらしいね。いつかやってみたいなぁって思ってたけど結局やらずに5まできちゃったからな・・・明日がTPSバイオ初体験です!!
やってみたら意外とおもしろかったりしてねwでも銃向けた時のポインターはどうにかしてくれ・・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

やっと見ましたwwwいやぁ、懐かしい!!当時俺が中学生の頃、このアニメが社会現象にまでなってましたね。
その頃は兄ちゃんが深夜の再放送で録画してたのを見てたのでリアルタイムという感じではないけどほぼ、リアルタイムで見てたと思います。
まだ中学生でピュアな自分は、3号機の回ではグロくて気持ち悪くなってたのに今じゃ汚れた大人になってしまいましたww

当時はまりにはまってプラモとか関連本とかCDとか買ってたなぁ・・・・映画も見たけど俺は案外好きでした。
ドラマCDとか内容わかってんのに何回も聞いて楽しんでたなwww設定が14歳ってことでほぼシンジ君達と同年代でいろいろ考えさせられる部分も大きかったね。
14歳でいろんな痛みに耐えながら生きていけって大人に言われたら俺逃げ出しちゃうよwまぁ、アニメではあるけども同世代の子が主人公のものを見れてよかったです。

今回の映画は「序」ってことでまだ解明されてない謎に迫るような内容じゃないけど、昔見ててはまった人なら楽しめるかな?簡単に言えば内容は焼き直しだけどw
でも描き直してるし新カット、CG、微妙に違うとかがあって懐かしいけど、あぁ・・エヴァがまた始まってくんだなぁって気持ちになれました。
あと細かいとこだけどエヴァンゲリオンからヱヴァンゲリヲンになってたんだね、気付かなかった。

映画含め全話みた人でも今回の映画のスタッフロール後の予告は必見です!!少しだけ新エヴァでてくるしwwwこれは次の「破」が楽しみすぎる。
やっぱ、DVD借りるならTSUTAYAの定額ネットレンタルだね!!

TSUTAYAの回し者乙

明日からLOSTがレンタル開始だね、これも楽しみ。

 | HOME | 

ぬこメーター


プロフィール

しげ

Author:しげ
ブログ内にでてくる動画は→動画保管庫に保管されてます








小次郎

意味もなくランキング登録してみた


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


XBOX360を始めるなら


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


