

もうSTGと格ゲーはおわってしまったのか?

どうも、錦糸町から離れた人です。今は兄の家に転がりこんでる状態。
昨日引越しが終わりまして荷物は明日、実家に届くそうですね。俺も明日帰ります。

兄が「こっちにいる間、暇だろうからゲームとかで遊んでて」と言ってくれたにも関わらず、
持ってるソフト全部をダンボールにぶち込むというドジッ子パワー炸裂。
結局、部屋引き渡しの立ち会い後にいつものゲーム屋でソフト買ってきました。

ひとつめはグラディウスⅤ。
いつか買おうと淡~く思ってたらドジッ子炸裂で買うことになるとは・・・
まぁ安いし面白そうだしいいかぁ、ということで。
なんかね、今までのグラディウスと違うとこがいろいろとありましてね。
まずは開発元。レイディアントシルバーガン(銀銃)とか斑鳩とか作ってるトレジャーがやっとるね。
うろ覚えだけどもともとグラディウス作った人達だっけ?違ったらごめんね、俺の言葉なんて信じないでね。
あとはオプションがいろいろ進化してた。好きな位置で固定できたり、撃つ方向変えたり。
いまさらグラⅤかよって思う人もいると思うけど、おもしろいもんはおもしろいんだからしょうがないのよね。

ふたつめはカプエス2とストⅢ3rdのセットのやつ。
カプエス2はCAPCOMとSNKキャラがひとつのゲームに大集合!!的な格ゲー。3rdは名前そのまんま3rdだね。
ストⅣやってからなんか格ゲーが懐かしくなっちゃって、カプコンの策略にまんまとはまってしまったようだね。
Ⅳやってりゃいいじゃんって思う人もいるだろうけど、やっぱり格ゲーは2Dだろ・・とね。


PS2コンをひさしぶりに持ったら、箱○コンってでかいんだなって改めて思い知らされました。
やっぱ海外の物はいろんなモノ含めて、すごく大きいです。えぇ、そりゃもう・・ものすごく・・・
PS2コンのスティックは箱○コンに比べてぺにょんぺにょんというかなんかこう、倒した感じが柔らかいというか・・・
Ⅳは箱○コンスティックでも技出るけど、ぺにょんぺにょんの方は技出にくいなぁ。
PS2十字はまぁいい感じだけど慣れないなぁ・・・箱○十字は話にならない・・とね。
ということでスーファミとサターンパッドのふたつがいいよね。

グラディウスは自分が遊ぶため、格ゲーふたつは友達と遊ぶため。またPS2が活躍しそうな予感がするね。
絶賛放置中のペルソナ4もやるよ、そのうち。超序盤、ゆきこだっけ?早くあの子を助け出さなきゃね。
明日か明後日には地元の友達と飲みフェスタだろうし、たくさん飲みますか~

またね、錦糸町

どうも、そろそろ引越しの準備を始めなきゃいけなくなった人です。
ダンボールどのくらい必要だっけ?と思い、引越し直後に撮影した今の部屋の写真を見てみると意外と多いのね・・・・
写真を見た感じ小さいのも含めて9箱ちょいくらい。引越し見積もりプランをちょっと見直さなきゃいけないかもw
もちろん当時よりは荷物も当然の如く増えているわけで、今夜あたりから一斉在庫大放出セールも始まるわけで・・・

まずいらない小物系を捨てていきますか・・・なんだかんだで高校卒業してからはや5年。
けがれを知らない少年が降り立った場所は、プチ夜の街錦糸町。
北と南で大きくその顔を変える街になにも知らずにやってきた少年。本能からなのか危険を察知した少年は北の地に根を生やすことに決めました。
そう、北はまだ表の顔を残したいい街だったのです。
土日になると駅前にはお子様連れの家族や、若さ溢れる若者達が休日を楽しむ光景がいつも目に入るような誰が見ても「いい街」がそこにはありました。
特になんかあるってわけでもなかったけど少し通りを外れれば下町っぽい雰囲気もあるし、駅前に行けばなんでも揃う住みやすいいいとこ。これが第一印象。
ほんとは、専門に近いから・・・って理由だけで錦糸町を選んだのだけど。今となっては錦糸町でよかったなと・・・・

そんなこんなで2年が過ぎ、引越し。せっかくなんだからもうちょい離れればいいのにって言われたこともあったけど今度は駅の反対側、南側に住むことになりました。

理由は「錦糸町が好きだから」

どんなとこでも住めば都っていわれるように、いつからか俺もこの町がすきになっていたみたいでなんとなく離れたくないって思ったんだろうね。
南側にはそりゃ何度も行ったことはあるけど、不動産の人は「いろいろ気をつけてね」と意味深な発言。
そう、南側こそが錦糸町の本当の顔。
夜中に駅前を歩いてると丸めた拳の指の間から親指をちょんと出し「本○どう?」や、すれ違いざまに「オニイサン!!オニイサン!!」や、
小さな雑居ビルの前では「○千円ポッキリ!!新人さんだよ」や、駅からすこし進むと普通のとちょっと違う内装の凝ってるホテル群。
そう、ここは夜の街錦糸町。
おかげさまで田舎者の僕にもスルースキルというものが身につきました。

「東京は怖いとこ」・・・・たしかに東京のいろんな裏の顔を5年という短い期間の間に見てきたさ。でもそれでもたくさんいいとこも今まで見てきたんだよね。
「なんで東京なんかに行くかなぁ・・・」・・・・たしかにいろんなものを置いてきてまでここにきたさ。でもそれでもたくさんの、ここにいなきゃ会えないものに会ってきたんだよね。
ただの遊びにしちゃ長い5年、いろんなものを見て経験してきたことにしちゃ充実した5年。
父さん、母さん。一人で出てった息子は5年後、猫と共に帰ってきます。なんて5年前の親にいったらどんな顔するだろうなwww
せめて嫁でも連れて来いって言われたら「あ~」のいつものパターンだねw
でもね父さん、母さん。俺も気付かないうちに嫁やら娘やらがたくさんできてしまったのだよ・・・今度一人ひとりじっくり紹介してやるさw

残り少なくなってまたこの街に愛着が沸いてきたよ。田舎に帰ったら、いつ身に付けたスルースキルを使うのか。
いつかもし今後こっちで暮らすようなことがあれば、やっぱりまた錦糸町に住みたいね。ほかにもたくさんいいとこはあるだろうけどいちから探すのがめんどいwww


まだちょっと、一週間ばかし早いけど・・・・・またね、錦糸町

ひさしぶりにニコ動うp

どうも、きょうはひさしぶりに米を炊いてます。というか今炊飯器が頑張ってくれてますw炊飯器ラブ

いやぁ、こないだひさしぶりにフレとHALO3coopやっちゃいました。操作方法とか思いっきり忘れてたねw
coopってやっぱり楽しいね!!しょうもない話をしながらぐだぐだと楽しむ。これが一番だわw
今週土曜日は俺のメジャー挑戦もあって、フルボッコ管理人最後の活動になるかと思われるロスコロ集会もあることだし楽しみだね。
意外と人数もそれなりに集まってきてて、デポとかもうまい具合にぬっちゅぬちゅできそうwww

とまぁそんなことで


適当編集&skype録音してるのを内緒にして何食わぬ顔で楽しむ・・・よくあることだよね。

 | HOME | 

ぬこメーター


プロフィール

しげ

Author:しげ
ブログ内にでてくる動画は→動画保管庫に保管されてます








小次郎

意味もなくランキング登録してみた


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


XBOX360を始めるなら


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


