

ふぬおと小次郎

どうも、いつも適当にやっちゃう人です。

前住んでた家でもそうだったんだけどうちの猫、小次郎は俺の布団の上で寝ます。
最初の頃は2月ということもあって寒いのか、布団の中に入ってきて寝るなんてこともありました。
なにかしらペットを飼ってる人はわかるだろうけど、夜一緒に寝るってのはすごい幸せなことなんだよね。
布団の中でうとうとしながら、もふもふ毛玉野郎をいじる→朝起きたら隣にもふもふ毛玉野郎→幸せっ!!!
もちろん、布団には俺ともふもふ毛玉野郎の温もりと毛。

でも今年はそんな俺の小さな幸せもなく、俺の隣じゃなくて布団と毛布の間に潜り込んで寝るという器用な技も身につけていました。
今じゃ同じ布団だけども、なんだか遠くに行ってしまったような気がするよ小次郎。
それでも寝てる時がなんだかんだで一番かわいくて、もふもふのお腹に顔を埋めざるをえない自分は猫バカだなぁ・・・と。


さて、最近はスト4をお休みして怒首領蜂大往生やってます。
ず~っとなんだけども、ぬるくやってた俺はいつもXモードでパイパー使ってました。
ショットでもレーザーでも弾消しできてハイパー中は、紅茶でも飲んでようかしらってくらい優雅に入れるドールだね。
でもHIT数実績ってのがありまして、それにはあまり向かないことに今日初めて気付いた。
パイパーだと一周2%しか増えないのにレイニャン使ったら4%増えてた。てかみんな解除早くね?俺下手じゃね?
スコアもひさしぶりのレイニャンだったのにパイパーのスコアの2倍・・・桁が違う・・だと?
帰ったら感情プログラム入れてもらおうってそんな場合じゃないっすよ、パイパーさん・・・・・
俺パイパー下手なんかな?てかゲーム全般下手なんかな?

あ~オトメもオペレッタの仕様でイラストあと1枚貰えれば実績コンプなのに・・・奇跡賞与はもう飽きました。
父さん、僕にもL4U以外で実績コンプできる日が来るんでしょうか?

こいのまじかる ふぬるんるん

どうも、いっちゃうとこまでいっちゃいそうな人です。

どうにもこうにもタバコがやめられません。というかやめる気なんてありません。
タバコ吸いながら今書いてます。この一本で最後にします。そんなの絶対無理です。
あの行為と同じで一度覚えてしまったものは体に染み付いてしまうものでありまして、人間というものは快楽に溺れてしまうのですね。
なんか最近、電子タバコってものがあるらしくて世の中どんどん便利になってきましたね。
あんまり調べてないからよくわからないけども、コンビニとかにあるリラックスパイポとかとは違うのかな?
あれはあれでタバコと同じように咥えてるからお口が寂しくないけどもやっぱり煙がないからなんか違うのよね。
今ちょっと気になって調べてみたら電子タバコは煙も出るみたい。以下wikiより

カートリッジをケースから取り出して充電済みのバッテリー本体と共にカートリッジにセットし、吸い口から吸引すると自動的に気流センサーが反応し、カートリッジ内の液体を霧状化、吸い口から霧状の希釈液を噴出する。これは吸引した程度では霧状(ミスト)のままのため、そのまま吐き出すと実際の煙のように見える。これを肺まで深く吸引した後に吐き出しても実際の煙草同様に煙が見える。(ミスト[煙]が不完全な製品では見えにくいものも存在する)これは、噴射されたミストの粒子が煙草の煙の粒子とほぼ同じ大きさの為、水分吸収されにくく、長く残るためである。また色や煙(ミスト)の状態や長く煙(ミスト)が空気中に漂って見えるのも実際の煙と同様であるのはそのためである。また、吸引すると同時に先端の赤色LEDが発光し、本当に火をつけて吸っている様に見える。

・・・・これはいいなぁ。。。。
でも・・・やっぱりお高いんでしょう?
タバコを吸う人って自分が好きで吸ってるわけなんだけども、やっぱりめんどいことばっかりなんだわ。
金はかかるわ体にはよくないわ禁煙するのはつらいわ・・・一番悪いのが吸わない人に迷惑がかかること。
いいことなんて自分が吸って自分一人が満足できることくらいだもんね~。なんて意味のないものか。


さて、話はがらっと変わりまして・・・昨日はすんごいひさしぶりにカラオケに行ってきました。
去年の旧PCお亡くなり事件からというものまったく音楽に触れる機会がなくなってたんだよね。
もともとオリコン上位にくるような音楽は好きじゃなくて、いつも次なにいくかって悩むわけさ。
まぁ、それでもいままではなにかしらわかるものも交えつつ楽しくやってきてたわけなんだけども、今回は違ったね。
なんにも頭に浮かばねぇ・・・・あぁ、これが約一年間のブランクってものなのね?
それでもどうにかやるだけのことはやったさ、楽しかったね。時間的に最後の一曲が俺だったからしかたなく、ほんとしかたなくだぜ?恋のミクル伝説を歌ってしまったわけさ・・・


帰りの友達の車の中ではロザバンのDISCOTHEQUEが高らかに流れていたわけさ・・・・俺のじゃないよ?
俺の知らない間に友達の間で、ロザリオとバンパイアが流行ってしまってたらしいです・・・・・・

午後のひとときヘタレーヌ

春だねぇ~いやぁ、ほんと春だねぇ~お空が青いさぁ

はい、というわけで最近ははこまるたんを起動させております。
もっぱらスト4しかやってませんが。ほんと快適すぎるのよ、このゲームはw
起動してすぐの画面もボタン連打で飛ばせるし、ロードもないし、おまえら自重しろってくらい人いるし。
すぐ人いなくなるかな?って思ってたけど意外と俺と同じ低BPの人もまだまだいるしここ中心に当たるし、それなりにBPは機能してるんだなと。
たまにありえないくらい強い人にあたったりもするけどそれもそれでまた楽しいのよ。

格ゲーのオンライン対戦は実力の差がでやすいから挫折しちゃう人も多いみたいだけど、それは損だと思うんだよね。
負けるのが悔しいとかあるかもしれないけど、気持ちのいい負け方もあるわけだ。
対戦終盤にウルコン決められて、ゲージまだいけると思ってたらあれぇぇぇ?みたいな。これは自分の読み違いだけどもw
お互いの動きを読み合って一本取り合ってそれでも僅差で負けたのなら、これはこれは気持ちのいい闘いであった、と。
簡単にいってしまえばお互い低BPで決定打に欠き切羽詰まったあげく、たまたま出した小足がたまたまヒットした、の構図ww
まさに、こまけぇこたぁいいんだよのAAだよね。
弱くても楽しめりゃいいのさ~ついついまたやっちゃうんだよね~くらいの気持ちでね。

さて最近はというと、ケンにもすっかり飽きて今はもっぱら元ちゃん使ってます。
キャラ決めの時、俺が元ちゃん選ぶとほとんどの人がえっ!?みたいな感じに一瞬カーソルの動きを止めてしまうのはなぜだろう?
そんな疑問を抱きながらも慣れない元ちゃんを使いつつ、ようやく元ちゃんでも勝てるようになってきました。
ほとんど強Pと中Kの上にどんどん蹴ってく技のワンパターン戦法なんだけど、意外といけるのよこれがwww
スパコンウルコンも小足みてからなんたらでしたでよく決まるし、こいつぁ~老後も安泰だぜ~

とまぁ、こんな感じで気付けば70時間もやってたのにBP400~600の超安定低空飛行を決めこんじゃってる僕ですが、まだまだ飽きませんw


関係ないけどPCから見た時に、記事のおわりに広告ついてるのはなんでだろ?
最近勝手につくの?FC2さん

みんなだいすき はこまるたん

やぁ、二日間くらいお下痢ちゃんと胃もたれくんにやられて大変だったよ(´・ω・`)
下のお口からは大量の汚水、上のお口からは臭いげっぷくん。おかげで2キロ痩せましたw
まぁ、しょっぱなから下品な話題ですがいつもこんなんですね。こんばんは。

さて、わたくし箱○ゲーマータグshigetoさんは実家に帰ってきてからというもの、めっきり箱○たんにサインインする機会が減りましたね。
なぜ?なんで?別にPS2やってるからってわけでもないよ?
そりゃたしかにペルソナ4やったさ。超序盤、シャドウ雪子で詰んでるさ。
いや、別に俺が下手ってわけじゃ~ないんだぜ?ただ、シャドウだとわかってても雪子を傷付けることなんて・・・
ほんとごめん、俺・・下手だわ・・・・

というのは置いといて、なぜ箱○たんを無視し続けるのか?が今日の議題なわけですが・・・こっちが聞きたいよね?
環境的にはほとんど何も変わってないわけだ。
一人暮らしの部屋をそのまま実家の一室にそのままほぼまるごと移してきたわけだ。
PCも以前と変わらない頻度で電源を入れ、小次郎とも相変わらずじゃれあう日々なわけだ。

・・

・・・

・・・・

・・・・・・・・!!!



ただこれやってみたかっただけなわけだ。

あれか、倦怠期みたいなもんか。
最近はスト4も元ちゃんP連打で遊びプレイにはしってたし、たまには気楽にね~。
毎日ゲームしなきゃ死ぬわけでもあるまいし、もし俺が今後ポコンッてなったら
「あら、いらっしゃい」程度に思っていただけたらそれはそれで光栄ですw

まぁ、実際はサインインしてないだけで映画とか見てるだけなんだけども。
結局ゲームしてねぇな

好きな炭酸のジュースはドクターペッパーです

どうも、日曜日に軽く投げ込みしたら肩が痛くなった人です。

いやぁ、ついにあのゲームがあのハードにきましたね
正直、あそこまで追加要素があるだなんて思わなかったね・・・・
これはほんとすごい移植ってか、ゲ○のみんなが言うように完全版!!
ショパン程度に軽~くやるかな程度だと思ったらバンナムが本気だしやがったw
RPGは一回クリアしたらもうやらない人なのであんまり気持ちはわからないけど、
好きで何周もしちゃうような人はどんな気持ちで箱版やるんだろうね・・

そういう人はゲ○的にいうとやっぱ悔しいのかな?取られた?裏切り?
なんかゲ○を見るようになってからこんなところに目がいく自分がいやだw
そもそもメーカーも会社として利益優先なんだから当たり前のことだよね。
まぁ実際に金を払って買ってる消費者側からしたら一回にまとめて出してくれた方がいいなぁって・・・
同一機種にディレクターズカット版みたいなので出すならわかるけど、あのゲームのために本体買いましたって人は・・諦めるんだw


まぁこうやってひさしぶりにこのブログを更新したわけですが、いやぁ~実家というものはいいもんですな~
まず食が偏らない。これ大事!!母親というのはやはり偉大ですね。
次に居心地。生まれ育った我が家は何年離れてもしっくりくるもんですな~。
そして最後は安心感!!居心地とかわんねーだろってのは置いといて、一人暮らしの時にはなかった人の気配www
すごいトイレにいきたいのに先に家族が入ってる時なんて「あ、俺・・帰ってきたんだな」なんてそんな気持ちになったりならなかったり・・・

ただひとつだけ気になることがあるんだけど・・・飲んでも飲んでも冷蔵庫の中の三ツ矢サイダー500mlが毎日増え続けるのはなぜ?
「母さん・・・たまには違う炭酸見てみたいです・・」

 | HOME | 

ぬこメーター


プロフィール

しげ

Author:しげ
ブログ内にでてくる動画は→動画保管庫に保管されてます








小次郎

意味もなくランキング登録してみた


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


XBOX360を始めるなら


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


