

エラぐなるために

どうも、某アイドル育成ゲーム新作のためにウォーミングアップをしようとしてる人です。
いや、正直いまは買う気ないんですけどね。俺も服を脱ぎ捨ててモニターの前から立ち去るべきだったのでしょうか。

さて、梅雨ですね。梅雨といえばスーパーストリートファイター4、スーパーストリートファイター4といえば梅雨。
いえ、うそですなんでもありません。いぶきとキャミィに押しつぶされて死んできますすいません、いや本望ですね。
というわけで突然ですがスパ4には「エラぐなった!」という実績があります。
この実績は各キャラのBPを1000にして、ランクを35キャラ全員Cランクにすると解除されるという実績です。
えぇ、まったく迷惑な実績だと思いますよ。でもせっかく買ったのなら全キャラそこそこ使えるようになりたいし、せっかくなんで使ってみたいじゃないですか。
弱いながらもせっせとためたPPと引き換えに、ただの自己満足の実績のために酷使される全然使えないキャラ達・・・

現時点でCランク到達キャラはリュウ、いぶき、キャミィ、ケンの4人だけ。リュウは発売してから2日くらいでやめてそれからはずっといぶきを使ってましたね。
キャミィ、ケンは無印スト4でもそれなりに使ってたので今日から始めてなんとかCランクになりました。
ただ、残り31キャラということでなんとか使えそうなキャラもちらほらいますが、こいつはやばいというキャラ達を挙げていきますか。

まずは豪鬼&剛拳。
友達のリュウにもまったく勝てないへたれ豪鬼なんです。リュウやケンと技は似てますが使ってみると全然感覚が違ってくるんだよね。竜巻→昇龍も3rdのタイミングに慣れているせいかたまに出ない。ちょい遅らせぎみがちょうどいい。
あとはもろもろ百鬼起き攻め関係などタイミングがつかめず落とされることが多いです。
剛拳もリュウ、ケンの師匠なのに自ら昇龍拳を禁じ手にしちゃった困ったさんなので低PP常連の自分にとって、たまにやるリバサ昇龍ぶっぱができないのはちょいきついね。
そのかわり当て身があるんだけどもへたれの自分は怖くてあんまり使えません。

次にダルシム&フォルテ。
ダルシムは手足がびよんびよ~ん伸びてなんだか難しそう、フォルテは大嫌い。

そして新キャラ全般。
ほとんど触ってないから。

さて、ゲージ2本つかって中盤からのそれぞれのやばい理由説明セビキャンもあってずいぶんとすっきりした内容になりましたね。
ここからウルコンにもっていきたいとこですが、ウルコン2のコマンドが頭に全部入りきってないのでやめときます。選択時にウルコン1にしておくべきでしたね。
とりあえず友達には「PPが0になったら箱○が爆発するシステムなんだよ」ということは伝えてあるので爆発しない程度に頑張りたいと思います。

 | HOME | 

ぬこメーター


プロフィール

しげ

Author:しげ
ブログ内にでてくる動画は→動画保管庫に保管されてます








小次郎

意味もなくランキング登録してみた


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


XBOX360を始めるなら


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


