FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね、錦糸町

どうも、そろそろ引越しの準備を始めなきゃいけなくなった人です。
ダンボールどのくらい必要だっけ?と思い、引越し直後に撮影した今の部屋の写真を見てみると意外と多いのね・・・・
写真を見た感じ小さいのも含めて9箱ちょいくらい。引越し見積もりプランをちょっと見直さなきゃいけないかもw
もちろん当時よりは荷物も当然の如く増えているわけで、今夜あたりから一斉在庫大放出セールも始まるわけで・・・

まずいらない小物系を捨てていきますか・・・なんだかんだで高校卒業してからはや5年。
けがれを知らない少年が降り立った場所は、プチ夜の街錦糸町。
北と南で大きくその顔を変える街になにも知らずにやってきた少年。本能からなのか危険を察知した少年は北の地に根を生やすことに決めました。
そう、北はまだ表の顔を残したいい街だったのです。
土日になると駅前にはお子様連れの家族や、若さ溢れる若者達が休日を楽しむ光景がいつも目に入るような誰が見ても「いい街」がそこにはありました。
特になんかあるってわけでもなかったけど少し通りを外れれば下町っぽい雰囲気もあるし、駅前に行けばなんでも揃う住みやすいいいとこ。これが第一印象。
ほんとは、専門に近いから・・・って理由だけで錦糸町を選んだのだけど。今となっては錦糸町でよかったなと・・・・

そんなこんなで2年が過ぎ、引越し。せっかくなんだからもうちょい離れればいいのにって言われたこともあったけど今度は駅の反対側、南側に住むことになりました。

理由は「錦糸町が好きだから」

どんなとこでも住めば都っていわれるように、いつからか俺もこの町がすきになっていたみたいでなんとなく離れたくないって思ったんだろうね。
南側にはそりゃ何度も行ったことはあるけど、不動産の人は「いろいろ気をつけてね」と意味深な発言。
そう、南側こそが錦糸町の本当の顔。
夜中に駅前を歩いてると丸めた拳の指の間から親指をちょんと出し「本○どう?」や、すれ違いざまに「オニイサン!!オニイサン!!」や、
小さな雑居ビルの前では「○千円ポッキリ!!新人さんだよ」や、駅からすこし進むと普通のとちょっと違う内装の凝ってるホテル群。
そう、ここは夜の街錦糸町。
おかげさまで田舎者の僕にもスルースキルというものが身につきました。

「東京は怖いとこ」・・・・たしかに東京のいろんな裏の顔を5年という短い期間の間に見てきたさ。でもそれでもたくさんいいとこも今まで見てきたんだよね。
「なんで東京なんかに行くかなぁ・・・」・・・・たしかにいろんなものを置いてきてまでここにきたさ。でもそれでもたくさんの、ここにいなきゃ会えないものに会ってきたんだよね。
ただの遊びにしちゃ長い5年、いろんなものを見て経験してきたことにしちゃ充実した5年。
父さん、母さん。一人で出てった息子は5年後、猫と共に帰ってきます。なんて5年前の親にいったらどんな顔するだろうなwww
せめて嫁でも連れて来いって言われたら「あ~」のいつものパターンだねw
でもね父さん、母さん。俺も気付かないうちに嫁やら娘やらがたくさんできてしまったのだよ・・・今度一人ひとりじっくり紹介してやるさw

残り少なくなってまたこの街に愛着が沸いてきたよ。田舎に帰ったら、いつ身に付けたスルースキルを使うのか。
いつかもし今後こっちで暮らすようなことがあれば、やっぱりまた錦糸町に住みたいね。ほかにもたくさんいいとこはあるだろうけどいちから探すのがめんどいwww


まだちょっと、一週間ばかし早いけど・・・・・またね、錦糸町

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://123456789a.blog40.fc2.com/tb.php/140-345ab5b5

«  | HOME |  »

ぬこメーター


プロフィール

しげ

Author:しげ
ブログ内にでてくる動画は→動画保管庫に保管されてます








小次郎

意味もなくランキング登録してみた


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


XBOX360を始めるなら


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。